2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

きょう聴いたCD

「メロウ・アイズレーズ」(アイズレー・ブラザーズ) 「グルーヴィー・アイズレーズ」(同上) 「ソウルパンチ」(クレイジーケンバンド) 落ち込んでても仕事はしたし(レーティング中だ)、CDも聴いた。横山剣氏はこの間ゲストで来たが、先行世代にこう…

どこかで連鎖を止めないと

駒大苫小牧高の話である。ニュースによると今回の不祥事の内容は「大人である部長が高校生の部員を」、「何発か」または「何百発か」、「スリッパ」または「平手」で殴ったとされる。そのうちもう少し具体的なことが明らかになるだろう。 単なる1ファンの僕…

選挙報道はこれでいいのか?

今回の総選挙報道では、小泉総理が話題を集めるような候補を次々に立てていることもあって、ニュース・情報系番組は片山さつき氏やホリえもんなどをばんばんスタジオ出演させている。そして取ってつけたように、片山さんやホリえもんの対立候補をVTR出演…

駒大苫小牧高校が連覇

高校野球である。 去年に続き、たまたま札幌の実家に帰っている時に駒大苫小牧の優勝シーンを見ることができた。去年は東京に戻る途中、試合経過はラジオで聞いて、千歳空港で優勝の瞬間をテレビ観戦したのだが、今年は最初から最後までじっくりテレビで見た…

ブログはヤバいのか?

先日番組の中で、アメリカのブログ筆者が自分の所属する会社の内情をバラして解雇されるケースが多い、という話題を扱った。 このブログ、それに該当するじゃん。 属性がばれないように過去ログを書き換えるか、突っ込んだことを書かないようにするか、いろ…