球界の中心でバカが叫ぶ!?

 言わずと知れた巨人のオーナー・渡辺恒雄氏。Asahi.comによると「オールスターゲームのスポンサーである三洋電機の井植会長が『東西対抗になると、スポンサーとしての魅力を感じない』と、1リーグ制になった場合にスポンサーを降りる可能性を示したことについては『ああどうぞ』と答えた」んだって。http://www.asahi.com/sports/update/0721/149.html

 すごいなあ、もう自分しか見えていない。みんながせっかく「あなたは裸ですよ」と教えてあげてるのに「ワシは裸なんかじゃない!」と言い張る王様。「ワシのことを裸だと言ってる奴はみんな扇動だ!」と。
 ファンもいない、選手もいない、もちろんスポンサーもいない東京ドームの中心でひとり吠えるナベツネいしいひさいちの漫画みたいである。