2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

40歳の手習い(2)

自動車学校に通っている。休みの日しか行けないので、乗れる日には2コマ(=50分×2)乗る。教官は毎時間替わるのだが、こちらもただ教わるだけではつまらないので「インストラクターの上手下手」を観察しながら教習にいそしんだりしている。「気が付いた…

最近読んだ本

最近読んだ本のうちお勧めを2冊。君を守りたい―いじめゼロを実現した公立中学校の秘密作者: 中嶋博行出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2006/09メディア: 単行本この商品を含むブログ (10件) を見る 「学校でのいじめをどう撲滅するか」というアイディア…

40歳の手習い

40歳の手習いで、自動車免許を取ることにした。銀行口座はおろか、ビデオ店の会員証を作るのにも運転免許の提示を求められる昨今、国が保証する顔写真入りのIDはパスポートくらいしかなく不便を感じてはいたのだが、ここ数年「車じゃないとろくに動けな…

なかなか日常は戻らず

10月23日の日記は文面がハイですね。酔っぱらってたのかな。始める前は「楽勝でできるだろ」と思ってた月〜金のベルト番組2本のプロデューサーは案外大変で、「ポッドキャスト番長」が終わった後はぐったりしてもう飲みに行くくらいしかできません(笑…