3打数1安打

 11時からの試合だったが、9時過ぎに家を出てパッティングセンターに行き、打撃のチェック。そのまま光が丘へ。打つ方は第2打席でセンターオーバーの二塁打。よく飛んだが上手なセンターだったら取っていただろう。打率は4割1分6厘。しかし守る方では終盤にエラーを2つ。暑かったせいもあるが、体が急に動かなくなった理由を考えてみると・・・そうだ、朝飯はバナナを1本食べただけだった。どうも試合中にエネルギーが切れたらしい。今年2月の東京女子マラソンでの高橋尚子とおんなじだ。ホントに見事に体が動かなくなる。
 スポーツをすると体の不具合や好不調がよくわかるし、どういう状態でそれが起きるかも感じることができる。エラーしたくはなかったが、人間の体のメカニズムが少しわかって嬉しい。