11日のお仕事

 朝帰って6時半から9時半まで熟睡。遠くで携帯が鳴る音で目が覚めた。起き出して番号をチェックすると覚えのない番号で、留守電を聞いてみると何とほとんど面識のないアナウンサーのOB氏。大先輩でもありすぐにコールバックしてみると用件は「僕の親しい友人の××さんがあなたの番組をいつも面白いと言っているんだけど、番組に出してみない?」という売り込みであった。引退されてしばらくたって、寂しくなっちゃったのかしら。××さんが、こっちが出したいなと思うようなちゃんとした人で良かった。
 きのう収録した堀江社長のインタビューを、放送時間の関係でもう少し詰めなければならず、泣く泣く編集。OAが出たところでぽっかり時間が空き、ブログに手を入れる。ああ、生活がブログを中心に回ってる・・・。