そして4日になった

 帰宅したら午前2時半。とりあえずビール。期末期首は忙しいわ。
 アマゾンからごっそり荷物が届いていた。萩原健太さんが先週番組で紹介したマーティン・デニーの“EXOTICA”(詳しくはこちら→Exotica 1 / Exotica 2)と、勝谷誠彦さんに教えて貰った中村靖彦『牛肉と政治 不安の構図』(文春新書。詳しくはこちら→ISBN:4166604376)、永江朗さんが今度書評コーナーで「取り上げようかな?」と言っていた中野香織『モードの方程式』(新潮社→ISBN:4104747017)と同『スーツの神話』(文春新書→ISBN:4166600966)。豊崎由美さんが今度取り上げるチャック・パラニューク『ララバイ』(早川書房ISBN:4152086238)はおととい到着したのだが我慢したまま鞄に入れてある。読まなきゃならない本がどれも面白そうすぎて困るよ。今夜はとりあえずマーティン・デニーだけは聴きながらもう1本だけ企画書を書くことにする。火曜日を乗り切れば本が読めるかな。