大どんでん返し〜(17日のお仕事)

 引き続きWBC。アメリカがメキシコに負けるなんて1%の可能性もないと思っていたけど、野球は恐ろしいねえ。実力が拮抗していることに加え、事前準備と本気度が勝敗にかなり影響するようだ。あとはボブ・デービッドソン審判員(笑)。番組でも当然オープニングからこの話。アナハイムからのリポートでは「第2回大会はもうないな」とまことしやかに語られているらしい。第1回大会もなかったことになるかもね。OAの途中、アメリカ敗戦を聞いた王監督のコメントも入ってきた。
 OA後は営業物件の打ち合わせなど。光明が見えているのだがやはりぐったり。続けて同じ番組のウェブ打ち合わせ。終了後、4月からのリニューアル案をまとめる。

 帰りがけ、ひとりで地元の居酒屋探訪。上手に魚を焼いてくれる店を発見。かます一夜干しに続いて富山のするめいか甘汐も頼み、たいへん旨かったのだがさすがに食べ過ぎた。つまみがたくさんあるので矢継ぎ早に澤ノ井3合。ペース早過ぎ。明日は面接官なのでよく寝ておく。