7打数3安打1打点

 久々に草野球。正午から、某アイドル系タレント事務所の若者たちが相手。このチームとはライバル関係にあって、今年は4試合目かなんかだ。
 湿度が高いせいか、少し動くとすぐに汗が噴き出す。体のキレも悪いし、関節が固くなっているみたいだ。昼間の野球は体に悪い。オーストラリアに負けた日本代表もこんな感じだったんじゃないか(おいおい)。
 意識的に右狙いをし、当たりは良くなかったが3打数2安打。チームは3対10で敗戦。バテバテで1試合を終えると、次に球場を使うはずのチームがキャンセルしたので、もう1試合できることになった。
 土曜日に番組のないラジオディレクターチームはまだいい。アイドルタレント君たちは時間があるのか?
 結局、両チームから帰ったメンバーはわずか1人ずつ。みんな暇なのね(笑)。
 2試合目は集中力も切れ気味ながら、4打数1安打1打点1盗塁。チームは4対2で勝利。初回無死1・3塁で1塁ランナーだった僕はディレードスチールを仕掛け、3塁ランナーがホームイン。「1・2塁間でわざと止まって守備側を引っかけるトリックプレー」、一度やってみたかったので大満足。でももう全身ぼろぼろ。家に帰って風呂に入って体重を測ったら、2キロ近く減っていた。もちろんビール→酒と進んで、きょうは何にもせずに打ち止め。