もっと勉強しなきゃ

 代打ウィークの最終日。出演してくれたスポーツライター氏を誘って夕方から飲みに行く。行こうと思っていた店が思わず満員で、急遽後輩が教えてくれた寿司屋へ。
 話をしていて思うのだけど、彼は努力家で、留学経験もないが英語を独力で身につけた。スポーツに限らず複数のジャンルを深〜く探求していて、刺激を受ける。ちなみに彼の方が2歳年下だ。
 ラジオ制作の分野では相当イケてると思うけど、他ジャンルで自分名義で仕事をしている人はやはりすごい。40歳になるまでに、彼らに負けないような見識と表現手段を持てるだろうか。
 サラリーマンとしての仕事に忙殺される時間がもったいない。ま、サラリーマンだから食えてるんだけどさ。