21日のお仕事

 休日だが、ラジオのレギュラー番組は当然、ある。
 この土日、愛知万博関連でリニモに長蛇の列ができるなど、本番に向けての不具合が表に出てきたのでそれをテーマに1コーナー作る。shibayoさんのコメント、参考にさせていただきました。OA後、銀行通帳の盗難や偽造キャッシュカードの被害者の会の方のインタビューを収録。続いて明日用の台本を書いたりなど。
 万博の会場はパビリオンが立ち並ぶ「長久手会場」と、そこから少し離れて小規模な「瀬戸会場」があって、この「取って付けたような瀬戸会場」の存在が不思議だったのだが、コメント読んでいて思い出しました。こっち(瀬戸)がメインだったのね。国のカネを使って海上の森を住宅地にしようって計画があったことも。徐々に記憶が戻ってきました。