Ojos de Brujo(オホス・デ・ブルッホ)を聴きに行く

take442005-05-30


仕事が終わった後、渋谷のduo music exchangeにOjos de Brujoの初来日公演を見に行く。スペインはバルセロナのグループで、画像にもあるようにフラメンコ40%、ヒップホップ20%、ファンク20%・・・というバンドだ。フラメンコ部分を担当するヴォーカルが素晴らしいのだが、ヒップホップ担当のDJとボイパのお兄ちゃんがまたものすごい。伝統的な節回しに対抗するスペイン語の発音を生かした猛烈な早口のラップ(なのかな?)。しばらくたつと異質な二つの音声が混じり合う。いや〜、面白かった。もっとリアクションしたかったんだけどリズムが複雑で声をかけるタイミングがつかめなくて。CDは下記のがお勧めだけどライブはそれ以上でした。
Bari
Ojos de Brujo "Bari"