ちゃんと誤魔化せたかな?

 「東大和の一夫多妻男」は予想通りの展開。
 しかし逮捕→家宅捜索という動きがあったからって、昼のトップニュースかよ、あれが。
 
 「脅された」と主張する女性が訴え出たのは去年の秋だというから、ずいぶん長い間溜めていたものだ。夕方のワイドショーニュースでも、某局はわざわざコメンテーターを招いて「催眠術によってマインドコントロールされている恐れがあります」なんて言わせていたが、押収された催眠術の本はわずか数冊。僕にも出来るかな、催眠術(笑)。
 夜のテレビニュースはチェックしていないが、一夫多妻男のおかげで「週刊文春」の「ホリエモンの“右腕”は自殺ではない」という記事の後追いや、ヒューザーとの関係を野党に突っ込まれて逆ギレする官房長官の醜態が露出する時間が減って胸をなでおろす人がいそうである。安倍官房長官予算委員会で答弁に立つのはほとんど経験がないはずで、あの場ではホントに人間性がよ〜く表れる。いや〜、試練ですなあ。明日からも楽しみだ。

 そういや「一夫多妻男」は「よそで喋ったら事故に遭うぞ」と言って女性を脅したという。それが脅迫罪になるなら、テレビで「地獄に堕ちるわよ」と人を睨みつける「自称占い師」はどんな罪になるのかな?