読んだ漫画

おおきく振りかぶって(6) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(6) (アフタヌーンKC)

 いよいよ盛り上がる「おお振り」である。創部すぐのチームが、初めての夏の大会に出場。名門校を相手にラッキーも手伝ってリードした5巻、今回の6巻は実力通り相手に流れが向き始め、連載は追いかけていないが野球的に言うとこの後はかなり厳しい展開が予想される。そんな中で1年坊主たちが見せる才能の煌めきがこの先の読みどころと見た。
 それにしても高校時代、あんなに相手の出方をあれこれ読んだりしなかったぞ。埼玉はレベルが高いのか(笑)。僕は甲子園に出ると負けだった頃の北海道の、さらに地区予選で2回勝てれば上出来、という高校の選手だったのでね。