始めた新番組の名前とは

 またまたご無沙汰です。
 そういえば書いてませんでしたが、新しく始めた番組は
「半年限定プロジェクト あべこうじポッドキャスト番長と言います。
あべこうじさんのトークと、全く無関係なポッドキャスト番組が入れ籠になった構造の番組で、ここしばらく流行の「パーソナリティ一辺倒番組」を敢えてずらしてみています。あべこうじは「パーソナリティ一辺倒」番組でも完璧にいける人なのでちょっともったなかったかも。こういう人を連れてこれるのがプロデューサーの恍惚!
 ポッドキャスト番組も相武紗季加藤夏希山崎真実高部あいiTunesポッドキャストの上位に名を連ね(フォトジェニックな女の子たちが「社会・文化人カテゴリー」になっているのがおもしろい。ちなみに彼女たちのコンテンツは全部映像も見られるビデオキャストになってます。)、その直後のランキングに竹熊健太郎さんと宮台真司さんが続いているのがいとおかし。全部ウチの出演者でしてやったり。この「入れ籠構造」はかつて夜のヤングゾーンで一般的だったフォーマットだから、受験生時代にラジオを聴いていた人には懐かしいかもしれないですね。「うるさい」「うざい」と言われつつも、「面白い!」思ってもらえるならそれも願ったり叶ったりです。あと「さっくん」こと中継の佐久間一行は天才かもしれません。ではまた。


■半年限定プロジェクト あべこうじポッドキャスト番長
 http://www.tbsradio.jp/pod/