Golden harvest is coming soon

 年末から年始にかけての殺人的な忙しさが一段落して、溜まったビデオやらDVDを観る。TBSテレビのドラマ「花より男子2」には「ポッドキャスト番長」に出てくれている加藤夏希ちゃんが大富豪の娘「大河原滋」で出ていて、12日放送の第2話は大活躍。ああなるほど、というキャスティングであった。
 「花より男子」のストーリー自体は“大富豪の跡取りと普通の家の女の子のややこしい恋愛”だからコメディとはいえ基本的に登場人物はみんなウジウジしているのだが、滋はそれよりさらにお金持ちのお嬢様かつ突拍子もないぶっとんだ性格でヒロインも富豪の彼氏もなぎ倒していく、という設定。夏希ちゃん本人の実家は秋田の公務員だそうで生い立ちは違うけど、この間の収録で「私と滋はよく似たところがあるのでやりやすい」と言っていたように(おいおいああいう性格かよ)端正な顔立ちとぶっ飛んだキャラクターのギャップはハマリ役であった。
 彼女によると10年に満たない芸歴の中でアンドロイド役が3回あったとのことで、なかなか普通の役が当てにくいのかもしれない。芸達者だしいっそミラ・ジョボビッチみたいな人間離れした役柄で行くという手もあるが(笑)、何とか「普通の人間のヒロイン」としてメインを張って欲しいものである。
  続いて、同じく「ポッドキャスト番長」に出てくれている山崎真実ちゃんのDVD“Venus”を見る。「真実ちゃんしか見たくない!」という人以外は副音声で真実ちゃんと事務所の社長・矢部美幸さんの解説を生かして観るのをお勧めします。全然解説じゃなくて雑談です(笑)。ちなみに矢部美幸さんはナイナイやべっちの実兄です。
 で、夜になってテレビをザッピングしていたらナイナイの「めちゃイケ」に“やぺっちが矢部兄の事務所にマネージャー修行に行く”という企画で山崎真実ちゃんが出演していた。この娘は若くして酒豪という噂だけど(笑)かわいいしトークは関西風味だし素直でいい娘だしグラビアやトークの添え物じゃなくてもっと人気が出てほしい。

 ホントに、一緒に仕事をしているタレントさんたちにはもっともっと売れて欲しい、と心底思う。さっき書いた加藤夏希ちゃんも山崎真実ちゃんも、相武紗季ちゃんはもうかなり売れてるけど、高部あいちゃんもあべちゃんもさっくんもホタルゲンジの桐畑も、もっともっと売れて欲しいと思う。みんな頑張れ!俺も頑張る。