ハシゴ

 6月2日(土)は夕方から下北沢ClubQueに、TimeSlip-Rendezvousのワンマンライブを聴きに行く。彼らはストリームの派生企画とも言えるライブイベント「Yam-Yam Jam〜mappieの大人買いライブ」*1に出演してくれるのだ。ヴォーカルの近藤金吾さんにはモーニングコールをかける仲である*2。彼らのライブは初めて見たが、テクが確かなのでカバー曲も含めて演奏がぴたりと決まる。その後、打ち上げに誘っていただき午前2時頃まで歓談。そこで中座して三宿のクラブ"Web"の「申し訳ナイト」に転戦。
 掟ポルシェさん、宇多丸さんのDJプレイまでは持ちこたえたが、総帥DJミッツィーさんの途中で足ガクガク、頭ガンガンで惜しくもリタイア。外に出てみたら朝日がまぶしい午前5時。
 その日は8時に起きるつもりだったが当然寝坊して10時起き。そこからよろよろと仕事に行きましたとさ。41歳のまもなく初夏である。

 

*1:こちらをご覧下さい。http://www.tbs.co.jp/radio/event/music/M10392/M10392.html

*2:以前一度飲んだときに、金吾さんが「明日の朝は早いんだよな」と言ったので冗談で「じゃ、僕がモーニングコールしてあげますよ」と言って携帯の番号を交換し、ホントに電話したという故事に基づく。たいへんウケて互いのネタになっているが、その電話番号データはトイレの藻屑と消えた