負けたら辞める?懲戒解雇だろ

朝7時起床。番組のリニューアルが始まって心配事が減ったせいか、睡眠時間が長くなった。やっぱり気になってたらしい。

担当コーナーのネタも、サッカーW杯1次予選ネタで現地リポートなのでかなり気が楽。それにしてもジーコ、「負けたら辞める」と言ってるらしいけど、負けるわけないじゃん。ハードル低すぎ。
「自発的な辞任」なんかありえず、「懲戒解雇」が相当だ。
あと「負けたら」って言ってるんだけど引き分けならどうするんだ?
(試合は結局、2対1の辛勝。う〜む。攻めてるのに点がとれないねえ。ディフェンスも不安定だし)

番組は中継コーナーの音質が悪かった。
携帯電話にマイクをつないでの放送だったが、電波状態ではなく機材の問題らしい。来週から改める。
夕方から番組の企画会議。
出演者がどのタイミングで喋りだすかなど、細かい約束事や台本の書き方をチェック。立ち上げたコーナーのネタ集めは次週までの宿題とした。

社内の人事が決まってきたようだ。
ラジオ番組制作の経験がない人が編成に増えてきた。これは吉か凶か?