娘は飛行機で北へ

なかなか毎日書けず、1日おきの更新になっている。

きのう(1日)のできごと。

朝4時に帰ってきて、5時〜8時で寝る。
飛行機で僕の実家に遊びに行く自宅で娘を見送る。飛行機の中ではスチュワーデスさんが面倒を見てくれる「キッズパイロット」(だっけ)を利用。空港には妻が送りに行った。前回は僕が送ったが、ひとりで飛行機に乗り込んで行くところなんざ、結構ジーンとするんだよね。親バカ。

番組では、訥弁・不思議キャラの初登場出演者が予想を上回るいい味を出した。冒険だが、隔週で潜入ルポを依頼することにした。
ニュースねたはJALJAS完全統合にからんで元JALスッチーによるJASスッチーの実態。リポートしたディレクターがこれまたいい味を。

午後3時台の音楽コーナーは、カウンターカルチャー全盛期を思わせる「大人だけどじじむさくない」、私が勤めるラジオ局らしからぬ、しかしかつて楽しみに聴いていた70年代〜80年代初頭のFMの雰囲気をかもし出した。

夜は午後9時に仕事を打ち切って、珍しく妻と職場近くの高級焼き鳥屋へ。
フォアグラみたいなレバーに妻は感動。娘が僕の実家に遊びに行ったためできることではあるが、それを知ったらたぶん、文句を言うに違いない。