久しぶりの完オフ

札幌の実家に久々に帰った。
きのう20時30分羽田発札幌行の飛行機で帰った。
到着は22時10分頃で、一刻も早く実家に着きたくて千歳空港からタクシーに乗った。さすがに高いのね。1万2000円くらい。

親父が僕の到着を、首を長くしてまっていたようなのでよしとしよう。
親父は行きつけの内科医の診察によると、胃がんらしい。今では治癒率も高いだろうが、札幌市内の大病院で検査・診察を受ける段取りはつけているようだ。

札幌はまだ雪が残っている。近くの公園で娘と雪合戦。

父親には病気の話は(不自然じゃない程度に)あまりしないようにし、はじめたばかりのパソコンの、Googleの使い方などを教える。
夕方の便で帰京。