筑紫哲也氏復帰

 「ニュース23」の筑紫哲也氏が「年金未納による出演自粛」から復帰した。冒頭の挨拶によると、「様々な人から貴重な意見をいただき、恥ずかしいからと言って休んでいるべきではないと思い直した」ということらしい。今後は年金問題にもどんどん切り込むと、と言っていたが、北朝鮮問題一色で年金について取り上げる必然性がない日を選んで(どさくさまぎれに)復帰するあたり、ちょっと狡猾である。ご本人の意思かTBSの作戦か、どっちかわからないが恐らくその両方だろう。僕がプロデューサーだったら「年金問題徹底検証スペシャル」を用意し、そこで華々しく復帰、というのがカッコよくていいと思うのだがどうか。もう遅いけど。