CD整理に着手。あとは本だ。

 きのうから、あちこちに山と積まれたCDの整理を始めた。整理と言っても、一部は棚に戻し、一部は常備品としてCDプレーヤーの近くに残し、聴かなくなったメーカー貸与品*1は返却する仕分けをしただけなのだが。

 今、聴いているのは今日アマゾンから届いていたDonavan Frankenreiterの同名アルバム。夏に向けて気持ちよさそうだ。萩原健太氏ご推薦の1枚で、こういうアーティストへの目配りが出来るようになったのもリニューアル効果である。「首都圏のラジオの中で、一番尖った番組」と言える日も遠いことではなさそうだ。残すは時事ネタで、担当は僕。イメージはあるのだがなかなかまとまらない。

 きょうは朝から1コーナー担当し、番組終了後に1本録音。20分足らずのコーナーなのにきょうは35分も録音してしまい、中身も面白いので編集に四苦八苦。ようやく19分に縮めた時には日付が変わっていた。

*1:レコード会社のプロモーターがディレクターに配布するCDやDVD。番組でOAするために貸与されたもので、ホントは私物にしてはいけない。ただし返却期限はないので「いつかかけるつもりだった」という言い訳は通用するようだ