「華氏911」のレビュー

 新聞・テレビなどはこの有様なので、とりあえずの突破口は出版や映画など他のメディアに期待するしかない、か。
 仕事でお世話になっている映画評論家の町山智浩さんの熱いレビュー。
 http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20040625
 「華氏911」に関しては「内容がフェアじゃない」という批判が出ているという。しかし「フェアさ」が要求されるのは何よりも政府側、ブッシュ大統領の側であって、映画の作り手側ではない。メディアを縛ろうとする連中が必ず持ち出すのが「公正」や「不偏不党」ってフレーズで、下に書いた自民党の「アクセス出演拒否」と同じニオイがする。http://d.hatena.ne.jp/take44/20040625