7日のお仕事

 きのうから読んでいる本http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4501620307/qid%3D1110192605/249-0838668-0292305。読みながらソファで寝てしまい首が痛い。ネット社会で既存メディアが生き残る方法、なんてものは書いてないのだが、ヒントくらいは思いつかないかしら。
 朝9時半に出社。週末のうちに貰っていたメールの返事を書いて、出演者とニュースの打ち合わせ。ソニーの経営陣刷新(「夕刊フジ」は「解任」と見出しを打っていたが)について取り上げることにし、解説者を探す。きょうはうまく行ったけど、ちょっと泥縄の感があるんだよねえ、このコーナーは。
 OAを横目で見ながら、来週中継する愛知万博の協会に連絡を取ったり、明日の番組の打ち合わせをしたり。番組が終わったら営業物件の打ち合わせなど、細切れな忙しさが続く。
 (この間6時間経過)
 明日の担当コーナーの台本書きに思ったより手間取った。っていうか眠くなり、集中力を欠いた。企画書も1本書かねばならず、帰宅を断念。やれやれ。で、結局寝ずにブログ書いてやんの。