リトマスホリえもん

 今週はいろいろな人がゲストに出たが、ライブドア堀江社長に対する見方が人によって全然違うのが面白いところ。
 IT系に詳しいとあるゲストは、
 「ボクの会社なんて、21世紀になってから3回オーナーが変わってるんですよ。オーナーが変わったら仕事できないなんて、甘えるなといいたいですよ
堀江社長の肩を持ち、
 ニッポン放送でレギュラーを持つとあるゲストは、ライブドアがフジテレビにLF株を売却するという話が出たのを聞いて、
 「何や、やっぱり金かい
と吐き捨てた。
 この件に関しての僕の感想は、
 「あ〜、放送局も買われちゃうんだ〜
という、株式公開してるんだから当然といえば当然の事実を突きつけられた、ってところかな。あとはネット側に対して、ラジオの制作サイドが先にアイディアを出せるようにしなければ・・・。