巡り合わせが悪くて

 朝、出がけに同居している義父に突然呼び止められて自転車をひっくり返したのがケチのつき始め。その自転車に乗って駅前の駐輪場に着いたところで鍵束を忘れたことに気づき、それがないと職場でパソコンが入ったロッカーを開けられないのでとんぼ帰り。10分遅れで仕事場に着いて扱うニュースの打ち合わせをしていたら横でディレクターがモメ始めるし、もうひとりは大遅刻するし。偽メール釈明会見の準備もしなきゃいけないのにフォローで大わらわ。OA中には釈明会見でコーフンしたえらい人がスタジオに入ってきて口を出そうとして迷惑千万。みんなが混乱するからどうかおとなしくしていて下さいな。夜の打ち合わせがキャンセルになって、五輪とレーティングで溜めた仕事を黙々と片づける。夜1時帰宅。
 
 ドナルド・フェイゲン13年ぶりの新譜が出るそうで、先行シングルのプロモ盤を貰った。きょう唯一ラッキーだったことだ。