A Hundred Birds ライブ@恵比寿LIQUIDROOM

 で、Bから始まる曲を聴き終えた13日に"Batonga"が人気を博したA Hundred Birdsのライブへ。19時の開場から行き、前座*1のDJの段階からフロアで踊っていたらそれだけで1時間半以上、A Hundred Birdsが出てきてから2時間以上で終わってみたら11時半。大音量で頭くらくら、膝がくがく。もういい年なんだから。
 ライブは弦と管がいる30人編成のA Hundred Birds Orchestra。メンバーそれぞれに見せ場はあるがソロで突っ走るという感じではなく、かなりコンダクターのDJYokuによってコントロールされていた。悪い意味ではなく、踊るにはちょうど良い。

To The Eden

To The Eden

A Hundred Birds の最新作


Fly From The Tree

Fly From The Tree

↑"Batonga"はこちらに所収。オリジナルはAngelique Kidjo(アンジェリーク・キジョー)。

*1:とは言わないのか?大物のライブでは前座のことを「オープニングアクト」と言いますね。カッコいい言い換え、だと思うけど「前座」という本質は見えにくくなったとも言える