「参院選特番」の準備中です

 きょう午後10時からのTBSラジオ「参議院選挙開票特番」の準備中です。
 司会は小西克哉さんと麻木久仁子さん、ゲストに二木啓孝さん、勝谷誠彦さん、宮崎哲弥さん、宮台真司さん。
 テレビも含めた全放送局の中で、最も分析的な番組になると思います。テレビ画面を見ながら、音声はこちらでどうぞ。


■選挙特番のスタジオ部分


■反対側には各局のテレビモニターがずらり

デスクに置かれたPCのモニターでは、TBS系全体の開票速報をチェックすることができる。


後記:
 小西さんの役割は司会ではなくコメンテーターでしたね。並みいるゲストにはさまれて「オレはオチをつける役回りか」とフンガイしてましたけど、どうしてどうして。社民党又市幹事長に対する「マッサージ嬢スキャンダル」の突っ込みなどはホントに秀逸でした(笑)。社民党に詰めていた記者に訊いたら、この話を持ち出したのはウチだけだったとのこと。「投票行動に影響を与えたかも」という点では訊いて然るべき話です。