2006-02-09から1日間の記事一覧

チェックしたCD

アマゾンから到着したAnthony Hamilton "SOULIFE"、Anthony Hamilton "Comin' From Where I'm From"、コンピレーション"I Believe To My Soul"。を台本を書きながら立て続けに聴く。1回聴いた印象では "I Believe・・・"が素晴らしい。日本語版の解説はピータ…

読んだ本

黒井克行『工藤公康「42歳で146km」の真実』(講談社+α新書)ISBN:4062723573 。永江朗さんがブックレビューで紹介した本で、準備のため通読。 一時夜遊びと酒が過ぎてボロボロになってしまった工藤投手の体を、その頃結婚した奥さんが二人三脚で立…

それって犯罪なのか?「一夫多妻男」のその後

夕方、仕事場で何となくニュース番組を見ていたら、久々に「一夫多妻男」のニュースが。いわく「女がたくさんいると生活が安定すると思った」「性欲を満たすためだった」と供述しているのだが・・・ 。それって犯罪なのか? 「生活を安定させて性欲を満たすため…

2月9日のお仕事

きのうの夜は睡魔と闘いながらレーティング関係のまとめなど。会議室に居残り。2時間ほど寝る。 きょうはニュースコーナー担当など。海外メディアが「皇室典範改正問題」や「秋篠宮妃ご懐妊」をどう伝えているか特集する。英語に堪能なコニシさんならではの…