4日のお仕事

 年明け初出社なので、会う人会う人にご挨拶。まったく大人な営みなのであって、社長にそれとなくウチの番組の面白がりどころを売り込んだりする。社長の奥様がウチの番組のファンなのだそうで、これでまた1歩番組継続に近づいた(笑)。
 お仕事は番組終了後、明日のための打ち合わせ1、それを受けた台本書きが1。これでだいたい2時間半くらい。その後は期限が近づいている伝票起票のための下調べをしておいて夜11時過ぎに帰宅。イチロー出演の「古畑任三郎」を見逃した。ケーブルテレビとビデオデッキの相性が悪く、録画がスムーズに行かない。これが解消されると効率的にテレビをチェックできるのだが。
 明日の夕食をカレーにすべく、スープの残りをミキサーにかけたり具を足して煮込んだりしながらパソコンで音声編集を2本。家事と仕事を同時に進行できることを考えると、自宅PCで普通に仕事が出来ることは幸せなことなのかもしれない。幸せな方に500ペソ。